営業許可

2011年9月21日水曜日

保健所の立ち会い検査が入り、営業許可が出ました。

正式には、明日から、営業が可能です。

以外と盲点だったのが、


明るさ。

照度が、20ルクスというのが基本にあるようです。

まあ、暗いと食品に何か入ってもわからないし、そういうことなんでしょうね。
飲食店によっては、むりくり暗い所も一杯あるけど、きっと厨房は明るいから通るんでしょう。


そして、壁の色。

しつこく、壁は「白」と言われていたのですが、元から白いので、この辺はスルーしてました。

でも、建築士と話してると、天井だけ違う色にすると、かなりのイメージが変わるってことで、
わざと天井だけ違う色にしたり、デザインすると通らないこともあるようです。

普段あまり意識してないかもですが、デザインすると、欲がわいてきますよね。


そんなこんなで、もぐりじゃなく営業しますので、予定通り24日オープンです。
ま、オープンの時だじけじゃなく、ずっとご愛顧くださるとうれしいので、暇なときにぷらっといらしてくだされる
お店を目指してがんばりま〜す。

明日はオーブンテストです。

いよいよな感じですよ〜。

台風一過だから暑くなるのかな?

0 コメント:

コメントを投稿

 
【cafe】ロビンズエッグブルー © 2011 | 鎌倉市腰越 3-23-19-1B(腰越駅から徒歩1分の小さなおうちカフェ)