大きなタンポポちゃんライト

2011年9月12日月曜日

窓際まで、電源レールの工事をしてもらったので、やっと大きいタンポポライトを設置しました。

直径80センチあります。w




でも、ぶつかっても痛くないし、電球以外は熱くないし、部品は組み立てなので、触って落ちてきても
また、パチン!とくっつければ良いので安全です。
重さも、数百グラムしかありません。



3月の震災の時に、私は自宅におりました。
湘南は、震度5強でしたが、趣味でずっと集めてきたスワロフスキーのサンキャッチャーが揺れて大変なことになり、全て撤去しました。
お店では、そういう点もふまえて、インテリアの企画をしております。

色々ぶら下がってますが、レースのカーテンだったり、柔らかい樹脂だったり。

でもやっぱり、あのスワロフスキーに光があたって輝くのは美しいので、箱からこっそり出して眺めております。


この震災が教えてくれた事は、普段からの防災意識を確実に変えてくれたと思います。

多くの人の命や、財産に、甚大な被害があったことを忘れてはいけないと思ってます。

0 コメント:

コメントを投稿

 
【cafe】ロビンズエッグブルー © 2011 | 鎌倉市腰越 3-23-19-1B(腰越駅から徒歩1分の小さなおうちカフェ)