赤ちゃん&未就学児連れ歓迎ですよん。

2011年11月7日月曜日

自分もそうでしたが、赤ちゃんを連れて、レストランやカフェに行くのに、
他の方に迷惑がかかったり、グラスをひっくり返したり、泣いたり、騒いだり・・・を
考えると気が引けてました。

そして、現実的にアルバイトの人が、「迷惑です」という顔をしました。

いつか、カフェをやろうと思っていたので、その時のことも考えて食器などは
そろえてます。

背の高いグラス&お水のグラスは、全部樹脂性のものに。

上から下がっているものも、もし落ちてきても危なくない紙性のライトに。

と考えてインテリアはそろえてます。

自分の経験では、出産後、体調が安定してきて、一緒にお出かけしようとしても、
なかなかそのようなカフェに出会えませんでした。

お湯の心配、オムツを換える心配、鳴き声の心配、つかまり立ちの心配。

色々心配がつきないと思います。

ロビンちゃんの奥の部屋は、ドアが閉められます。

先日もお部屋を貸し切って頂き、ゆっくりランチをして頂きました。

赤ちゃんチーム。

ママだってたまには発散したいし、おしゃべりしたいし、美味しいものが食べたい。

そんな時、ご利用下さったらうれしいです。

私も、今は中2の子供を働きながら育ててきました。

何かお役に立てることがあるのかもしれませんし、まあ、愚痴を言いたいっていうのでも良いですよ。

とにかく、あまりストレスを高いままにしておくのは、健康にも美容にもよろしくありませんし、お子様もそれを感じ取ってしまいます。

お気兼ねなくちびちゃんを連れて遊びにいらしてくださいませ。

0 コメント:

コメントを投稿

 
【cafe】ロビンズエッグブルー © 2011 | 鎌倉市腰越 3-23-19-1B(腰越駅から徒歩1分の小さなおうちカフェ)